2019年12月29日日曜日

【フロントガラスの向こう側】



【フロントガラスの向こう側】

数軒先(すうけんさき)のご近所さんの車が
駐車場を出ようとした私たちの車の前に止まった
・・・
そして
ご近所さんのお父さんが運転席から下りて来て
私たちに手を振っては 助手席に移り座ると 
助手席に座っていた娘さんが運転席に移って
ハンドルを握ってニコリと私たちに笑顔を見せ
てくれる

すると その笑顔を見た 我が家の次女が
ポツンと呟く

「△△さんのお姉ちゃん(運転席に座る近所の娘さん)は
運転できるんだょネ〜〜〜」

「上手なんだょ」「免許書あるんだょ」と羨ましそうに
何度も連呼している

そして さらに 次女が呟く

「□□ちゃん(我が家の長女)は免許書あるのに
運転できないんだよね〜〜〜」

「運転したら怖いわぁ〜」
「天国行きだわぁ〜」
「まだ〇〇ちゃん死にたくねぇーヤ」だって

その反応があまりにも可笑しくて笑って
しまった

夜になり長女が職場から帰って来て その話しを
すると エクボを引きつり笑っている
おいおい 怖いわ( ^ω^)
息子も今年は 韓国で「免許書を取ろうかな」と
言っている

フロントガラスの向こう側
これからの風景が変わり行く予感を覚える
一時である

2019年12月28日
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

2019年12月船橋市純福音愛隣教会「X’mas」礼拝
https://bethesda.at.webry.info/201912/article_45.html?1577099681

0 件のコメント:

コメントを投稿