2019年12月7日土曜日

2019年12月6日金昌民牧師「ヨシュア記1章1-9」(ボイスプログ)


2019年12月6日     船橋市純福音愛隣教会 メッセンジャー 金昌民牧師
「ヨシュア記1章1-9」
1 主のしもべモーセが死んだ後、主はモーセの従者、
ヌンの子ヨシュアに言われた、
2 「わたしのしもべモーセは死んだ。それゆえ、今あなたと
このすべての民とは、共に立って、このヨルダンを渡り、
わたしがイスラエルの人々に与える地に行きなさい。
3 あなたがたが、足の裏で踏む所はみな、わたしがモーセに
約束したように、あなたがたに与えるであろう。
4 あなたがたの領域は、荒野からレバノンに及び、また
大川ユフラテからヘテびとの全地にわたり、日の入る方の
大海に達するであろう。
5 あなたが生きながらえる日の間、あなたに当ることの
できる者は、ひとりもないであろう。わたしは、モーセと共に
いたように、あなたと共におるであろう。わたしはあなたを見放す
ことも、見捨てることもしない。
6 強く、また雄々しくあれ。あなたはこの民に、わたしが
彼らに与えると、その先祖たちに誓った地を獲させなければ
ならない。
7 ただ強く、また雄々しくあって、わたしのしもべモーセが
あなたに命じた律法をことごとく守って行い、これを離れて右に
も左にも曲ってはならない。それはすべてあなたが行くところで、
勝利を得るためである。
8 この律法の書をあなたの口から離すことなく、昼も夜もそれを思い、
そのうちにしるされていることを、ことごとく守って行わなければ
ならない。そうするならば、あなたの道は栄え、あなたは勝利を
得るであろう。
9 わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。
あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、
恐れてはならない、おののいてはならない」。
【主日礼拝】
一部 午前10時 (日本語 韓国語同時通訳)
二部 午後1時 (韓国語 日本語 同時通訳)
三部 午後 6時 (韓国語 日本語 同時通訳)
千葉県船橋市湊町2-2-6 ミナトビル二階  船橋市市役所すぐ近く
Tel : 047 - 401 - 2242  
https://bethesda.at.webry.info/201912/article_13.html?1575644010

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿