2019年12月18日水曜日

【どこでもドア】


【どこでもドア】

ドラえもんのどこでもドアを知っている
かい!!!

そんな夢をある日見たんだ・・・ 
2019年12月9日

ドアが横一列に並ぶアパートの一室に
私は 居る
そしてその外には広い緑に満ちた芝生の
庭が広がっているのである

私は、部屋のドアを開き 外に出る
三人の子供たちは なぜか保育園当時の
姿で部屋の中に妻と居るのだ

私は出たのは イイが 部屋番号が
わからなくなって 部屋に戻れずに
妻の名前を呼ぶのである

すると妻も外に出てくるが
部屋がなぜかシャッフルされてわからない

子供達が心配で
その一つの部屋を開けると どうも
タイムスリップでもしたように 部屋は
真っ新(まっさら)な柱が建築中のように
ささくれだって縦横無尽(じゅうおうむしん)に
立っているのである・・・

とても 寒々しい(さむざむしい)夢だった

そんな夢のあとに教会へと向かう
それでも 感謝を求めて 
ハレルヤ エーメン

道を踏み外して死を招くな。
自分たちの手の業で滅びを引き寄せるな。
(知恵の書1章12節 新共同訳より)
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

2019年12月6日金昌民牧師「ヨシュア記1章1-9」
https://bethesda.at.webry.info/201912/article_13.html

0 件のコメント:

コメントを投稿