2019年12月3日火曜日

小腹が空いたと娘の一言

小腹が空いたと娘の一言
2019年12月2日

小腹が空いたと 園(作業所)の
バス停からパパの車に乗り移った娘・・・

子供のようにしつっこく(持久的)おねだりをする
しかたなくパパは 近くのスーパーマーケットの
なかのイタリアンのサイ〇リアへと車を止めた
なかに入り 一番安いミラノ風ドリアを二つ
注文する

そして炭酸水を ゴクリ ゴクリ

注文して届く 香しい匂いは食欲をそそる
娘は、満面の笑みを浮かべ
美味しいネ 美味しいヨ と
 ふぅー ふぅー
はぁー はぁー 
言いながら口にスプーンを運んでいる

その足元では、なぜかパパの足を強く踏みつけ
床に押し付け抑え込んでいるのである 
ナゼ ???

たぶん パパがあまりにも珍しく 今日はすんなりと
自分の思う様になったているので 
その場を逃げられかもしれないと心配してのことだろう

娘のお口は 熱い 熱い で 
ふぅーふぅーふぅーで
パパのあんよ(足)は、踏みつけられて
痛い 痛い で
娘の抑え込み 一本勝ちで勝負は決まった 
(おまえは三四郎かぁ!!!)

勝負に負けたパパは 隣の100円ショップで
ウォーターゲームを買わされて( ^ω^)

そして夕食前の二人のささやかなデートは 
終わったのである

7.求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、
見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。
8.すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者は
あけてもらえるからである。
(マタイによる福音書7章7-8)
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

2019年11月29日金昌民牧師「マルコによる福音書9章23-24」
https://bethesda.at.webry.info/201911/article_49.html

0 件のコメント:

コメントを投稿