2024年12月30日月曜日

韓国の信仰の友より2024年12月27日・28日  いつも有難うございます。

 



韓国の信仰の友より2024年12月27日・28日  いつも有難うございます。

韓国の信仰の友より
2024年12月27日・28日  いつも有難うございます。
2024年12月27日
「それゆえに、疲れた手と弱くなったひざを立ち上がらせなさい」(ヘブル12:10)。教会を教会たらしめるものはなんでしょう。「説教」と共に「魂への配慮」(Seelsorge)であるとも言われます。この「ゼールゾルゲ」という言葉は、宗教改革者ルターが作った言葉として伝えられています。ルターは単なる教会改革者である以前に、何よりも一人一人の魂を深く配慮する真の牧会者でした。彼がこのように献身できたのは、イエス・キリストこそが私たちの魂を配慮してくださる唯一のお方であることを深く悟っていたからです。「信仰の創始者であり完成者である」イエス様は、私たちの魂のためにすべての恥をも厭われませんでした。罪と戦い、血を流されたのは、私たちが疲れ果てることなく最後まで進んでいけるようにするためでした。今、私たちも「信仰の導き手であり、その完成者であるイエスを仰ぎ見つめましょう。私たちの真の牧者であるイエス様は、今も私たちにこう語りかけておられます。「なえた手と、弱くなっているひざをまっすぐにしなさい!」と。 
2024年12月28日 
「恵みによって心が強められるのはよいことです」(ヘブ13:9)。高価な恵みとは、畑に隠された宝のようなもので、人はそれを得るために、持ち物すべてを喜んで手放すことです。それはキリストの主権に服することであり、まるで自分の目を抉り出すほどの決断を要するものです。それはイエス・キリストの呼びかけに、弟子たちが網を捨てて主に従ったようなことです。高価な恵みは、繰り返し求め続けるべき福音であり、祈り求めるべき賜物であり、叩き続けるべき門なのです。それが高価なものである理由は、人の命そのものを代価として求めるからであり、それによって初めて人は真の命を受けるからです。「あなたがたは、高価で買い取られた」という言葉の通り、神は御子の命という代価を支払われました。神にとって高価なものが、私たちにとって安価であるはずがありません。それゆえに、高価な恵みと呼ばれるのです。この恵みは、イエスに従えという慈愛に満ちた招きとして、私たちの前に現れるのです。(ボンへファー)
謝謝 ハレルヤ

にほんブログ村 ブログブログへ


(韓国)オリュン教会日本語礼拝 2024/011/24能瀬熙至伝道師(音声プログ(日本語/韓国語)
https://podbbang.page.link/jvVdT7KNJA4GKoEz5



2024/012/01(韓国)オリュン教会日本語礼拝「私たちの希望」能瀬熙至伝道師(音声プログ(日本語/韓国語)
https://podbbang.page.link/Rm2cyw9Y4MVEhKNw5


【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be


【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be

0 件のコメント:

コメントを投稿