2021年9月2日木曜日

2021年9月1日 筑波福音基督教会主日LINEより

 筑波福音基督教会のLINEで心に残ったので此方に載せさせて頂きました。

<選ばれています>
 Tさんはうつと不眠症に苦しんでいました。病院も薬も何度も変えてみましたが、改善が見られません。
次第に自殺願望が強くなり、リストカットを繰り返すようになりました。
「医学で良くならないなら、最後は宗教だ」と思い、何か宗教をやってみようと思いました。いろいろ宗教を調べましたが、最終的には、いつもの通り道にある教会に行ってみようと思いました。ベルを鳴らすと、牧師が出てきました。Tさんは今までの自分の苦しみを語り、事情を説明しました。
牧師が質問しました。
「Tさんは、なぜ教会に行こうと思ったんですか?」
「そりゃ、これだけ苦しい目に遭って絶望しているからですよ」。
すると、牧師はニコっと笑って
「世の中には苦しんでいる人はたくさんいますよ。それでも教会に行く人はわずかだし、別の何かで解決しようとする人ばかりです。絶望して自殺を選ぶ人だっているんですよ」
そして、牧師は聖書を開いて、ヨハネの福音書6章44節を読むように促しました。
(わたしを遣わされた父が引き寄せてくださらなければ、だれもわたしのもとに来ることはできません。わたしはその人を終わりの日によみがえらせます。)
「Tさん、神様が引き寄せないと、誰も神様のもとへ来ることはできないのです。Tさんが自分で来たくて教会に来たのではなく、神様がここへ導かれたんですよ」
Tさんはそのみことばを繰り返し読んでいるうちに、涙が止まらなくなりました。そして、それ以来、神様の愛に捕らえられて、心が解放され、自由になっていったのです。
私たちは自分がイエス様を信じて、信仰を持ったと思っています。しかし、同じ状況でも全く信じない人もいます。もし、信仰を持ったとしたら、それは神様があなたを選ばれ信仰を与えられたのです。選ばれたものとして、確信を持って歩みましょう!
「あなたがたがわたしを選んだのではなく、わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命しました。それは、あなたがたが行って実を結び、その実が残るようになるため、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものをすべて、父が与えてくださるようになるためです。」(ヨハネ15:16)

0 件のコメント:

コメントを投稿