2020年8月21日金曜日

ある日 こんな夢を見たんだ2020年8月19日

ある日 こんな夢を見たんだ2020年8月19日

アルプス山脈にも似た美しい山並み
雪の残る峰には 青空の青が深く写り散って
また見事である そして 山に寄り添うように
狭い道が天に続いていて その細い道から
谷を見下ろすと 濃厚抹茶のように深い緑の
湖(ダム)が見下ろせる

その細い道は 雪解け水なのか?
水浸しで とても滑りやすいのだ

そして障碍を持つ娘はとてもはしゃいで
勝手にその細い道をピチャピチャと登って行くのである 
それをパパは必至で追いかけている夢であった

高い山道に深い谷 深い湖
その上 滑りやすいし いつ転落してもおかしくない
そんな恐怖心に苛まれた時に 目の前に
白い軽トラックが横転して道を塞いでいるのが
見えた

それを見て立ち竦む娘を 今度は おぶって
下山する
30歳も近い重たい娘を背負って いつ滑っても
おかしくない 細い水溜まりの道を恐る恐る一歩ずつ
下りて行く

そして アッ と思った時に目が覚め AM3時10分の
時計に目を移したのである

死の恐怖を感じた夢に 目覚めても恐怖心は
持続し なぜか亡くなった友人の一人一人を
想い出しては 悔い改めの祈りを捧げ

新型コロナに 熱中症
スーパー熱帯 日照不足の野菜の高騰
レジ袋有料化 と
恐怖のパワーに閉じ込められるように
次々と「不」を連想する朝であった

Amen

にほんブログ村 ブログブログへ

2020/08/16ジャパンフィリピ教会主日礼拝(재팬빌립보교회 일본어 예배)(日本語・韓国語通訳付)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=379&v=AFvhlFIEQNo&feature=emb_logo



【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서

https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be



【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지

https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be



【賛美】あなたが共に
Seekers (Together with God
당신이 함께
Eng,Kor sub)
항상영원히까지

https://www.youtube.com/watch?v=xTuqgreT0hg&feature=share



【賛美】善き力にわれ囲まれ
By loving forces
선한 능력으로,ENG/KOR sub
covered by Seekers
Eng,Korsub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=2tCshyJunSM

0 件のコメント:

コメントを投稿