2020年10月1日木曜日

裏切りのgotメニュー

裏切りのgotメニュー

長女が4日間の出張を終えて明日には
帰って来る 2020_10_1
大食い長女が帰る その前にとママは朝に
次女にこんな提案をした

ママ
「今日はお姉ちゃんいないから美味しいものでも
食べに行こうか?」

次女
「いい」「いらない」
「お姉ちゃんといっしょに食べる」
「お姉ちゃんがいないからいらない」
(寂しそうに言う)

ママはその言葉に誘惑を重ねる
リッチにまずは次女の大好物で口説く
「く〇寿司を食べに行こうか?」

次女
「いい」「いらない」
「お姉ちゃんといっしょに食べる」
と言って 首を横に振る
(悲しそうに)

ママは更に誘惑を重ねる
ナチュラルに ファミリー感を盛り盛りで
「お姉ちゃんがいないからいらない」
「サイゼ〇ア(イタリアンファミリーレストラン)で
食べようか?」

次女
「いい」「いらない」
「お姉ちゃんといっしょじゃないと食べない」
と言って 首を横に振る
(ジワ ジワ ジワ)

ママは さらに更に誘惑を重ねる
シンプルに
「じゃあお家で 美味しいウナギでも食べようか?」

次女
「いい」「いらない」
「お姉ちゃんといっしょ・・・」と言って
食べないわけにもいかないと思ったのか!
首をタテとヨコに 同時に振っては
斜めに振り 振り 答えにつまって
黙ってしまった

それから数時間後 PM4時に
次女が 作業所から帰って来て
作業所の帰りのバス停に迎えにパパとママの
車に飛び乗った途端に
朝のことは すでに忘れて
「今日は く〇寿司を食べに行くんだよね?」
「お腹が空いたぁ〜〜〜」
「今行こう」「今!」「今!」「今・・・!」

ママが 「まだ早いわょ」と言っても
行く気 満々で 連呼する

女心と秋の空 で あっさりと
姉を裏切る 次女である

次女は デンジャラスに
裏切りのgot(ゴット)メニューを食したので
ありましたとサ

求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、
見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。
(マタイによる福音書7章7節)

娘は凄いと思う
結局 今日も 食べたい「く〇寿司」を夕食に食べ
明日のお弁当に「ウナギ」をゲットした
赤ちゃんのように連呼して 求める者は幸いにも与えられる
その事を何時も実践で教えられているのに
大人気分の私たちは受け付けない事に最悪感と天国の前味を
受け取れない 神様のプレゼントを取り逃していることを
感じる昨今である エーメン
にほんブログ村 ブログブログへ

2020/09/27 ジャパンフィリピ教会主日礼拝(재팬빌립보교회 일본어 예배)

https://www.youtube.com/embed/wmyGgvVATKg



【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서

https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be



【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지

https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be



【賛美】あなたが共に
Seekers (Together with God
당신이 함께
Eng,Kor sub)
항상영원히까지

https://www.youtube.com/watch?v=xTuqgreT0hg&feature=share



【賛美】善き力にわれ囲まれ
By loving forces
선한 능력으로,ENG/KOR sub
covered by Seekers
Eng,Korsub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=2tCshyJunSM

0 件のコメント:

コメントを投稿