2014年6月19日木曜日

【毎日が重力ヒシヒシ!】置き勉!

【毎日が重力ヒシヒシ!】置き勉!

朝の出がけに
息子が何時も学校に背負って行くリックを
徐に(おもむろ)に 俺に渡した。
俺も何気になんとなく受け取ったら!!
オッオオオオオット

その瞬間、ズシッと腕に 肩に 腰に !
重ッ! 重もぉぉぉぉぉ 重過ぎる?
とその重さに驚き・・・
驚き桃の木 ニュートンになった。

肩に背負うと後ろに引かれ
万有引力かぁ ??
重力をズッシリと感じるのであった。

そしてついでに測りに乗せると
ナッ ナッ ナッ なんと
約12k !!

エッエッ
そんなに重いリックサックを担いで
毎日登下校しているわけ?
海外旅行じゃあるまいし・・・

思わず出たパパの言葉に
息子は、
「だって置き勉、うちの学校は出来ないからねー」
「重たくても毎日持って行かないと学校の規則だから」
「辞書も置いとけないのだ」 だって。
エッ そんなに勉強家だったっけ!! と思うのと共に、

俺の時代
こんなに思いモノを持って通学してたっけ??
と記憶を辿る??

イヤ イヤ
今どきの中学生は、大変なんだなぁ と
思えた朝である。

これからの益々、
暑さ大変だけどファイトだゼ
息子ょ
祈るからナ
ハレルヤ エーメン

(参考)
「お気勉」教科書等を教室の机などに置いとく
ことだって。(早弁なら知っていたが初めて聞いた。)
 



[ボイスプログ]ジョシュア四十四
http://www.voiceblog.jp/joshua404/ 
[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/
[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/
オークション「愛文芒果(台湾アップルマンゴー)」販売中http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bddfw769 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿